2022年6月~7月

2022年3月26日のセミナー「TOEIC対策 TiPs 4U 其の参 ~論理的な英語リーディング~」の動画を販売します。セミナーの詳細はこのページにあるので、興味があればご覧ください。

これは記録動画です

発売するのはリアルなセミナーを録画した動画なので、講師は参加者に向けて話しています。また、参加者が2分かけて問題を解いた場合、その2分の映像はカットされていません。動画閲覧者にも同じ時間で解答してほしいからです。つまり、この動画は「映像教材」ではなく、セミナー自体の映像です。(講師がカメラに向かって台本通りに話すタイプの商品が好きな人には向かないかもしれません)

セッションのテーマ

このセミナーでは、TOEIC教材を使ってリーディング力を鍛える練習をしました。特に「論理的な読解」に力を入れました。以下のセッションがあります。

各セッションのテーマ
セッション1 丁寧に読む(情報の受け渡し/適切な位置など)
セッション2 演繹法
セッション3 実践演習(Part 7形式で練習)
セッション4 実践演習(Part 7形式で練習)

TOEIC本を読んでも学べない内容のセミナーです。その証拠として参加者の声を紹介します。

参加者の声

TOEICのPart 7をこんな風に考えて解いたことはありませんでした。新しい見方の連続でした。900点を超えるために自分の足りていない部分が鮮明になりました。内容の濃いセミナーで楽しい時間でした。このような勉強になるセミナーを開いて下さりありがとうございました。(匿名様)

リモートでこういったセミナーに参加できるのは、地方在住者にとってはとてもありがたいです。今まで実は「読んで」なかったのだと気づきました。(ゆきだるまちゃん様)

自分ではそれなりに読んでいるつもりでも、実は多くの情報を読み落としていることをあらためて実感しました。「ここをこう間違えやすい」という箇所を、みごとにたくさん間違えました。論理的な思考と英語学習が結びつくことに気づかせていただき、ありがとうございました。(Andie様)

ヒロ先生と花田先生の教え方のタイプは異なりますが、お二人とも説明がとても丁寧で TOEICを超えて英語愛にあふれているのを感じました。受講者に何か持ち帰ってもらおうという意識がすごく伝わってきて、受講者としてはすごく幸せな貴重な時間でした。(AS様)

論理的に読むということがどういうものか、今回ようやく少し分かった気がします。ずっと苦手にしてきたテーマでセミナーを開催してくださり、ありがとうございました!(nonoko様)

生講義受けたかったです。演繹法という言葉は聞いた事は、ありましたけれど改めて教えていただくと「なるほどー」と画面越しに声を出していました。両先生がいつにもまして息ぴったりで、文章は私には少し難しかったのですが、ほんと良い講座をありがとうございました。(Sammy様)

私はラビットさんのブログでこのセミナーのことを知り申し込みました。これまで、縁なくてヒロ前田先生のセミナーを受けた事がなかったのですが、今回初めて受講させていただき、感激しました。本当に貴重なセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。(フランスパン様)

想定する受講者 ~指導者も歓迎~

TOEIC対策をしたい方や、英語のリーディング力を伸ばしたい人が対象です。英語の基礎力が足りなければ消化不良になりそうなので、強いて言えばTOEICスコア600点以上が受講の目安です。

英語指導者やTOEIC講師には、受講を強く推奨します。特に長文のリーディングを教える方法を改良したい方にとっては「新しい武器」になるはずです。

7月末で販売終了

One Dayセミナーの「代わり」が今回の動画なので、ダウンロード形式ではなくストリーミング形式で観ていただきます。また、期間限定での提供となり、販売は7月末まで、受講期間は3週間です。(3週間を過ぎると閲覧できなくなります。あらかじめご了承ください。受講期間中は好きなタイミングで閲覧可能)

【動画】論理的な英語リーディング

商品形態:動画(6時間11分)+資料(PDF形式)
価格:12,000円(税込)
講師:ヒロ前田(T’z英語ラウンジ)、花田徹也(花田塾代表)

受講期間:3週間(それ以降は自動的に閲覧できなくなります)

【教材】
書籍からの引用や講師作成の練習問題を使っています。資料は必要に応じてダウンロード&印刷してお使いください。(ごく一部の練習問題は2020年の「Article Master Class」で使われたものと同じ)

【構成】
1 丁寧に読む(1時間45分42秒)
2 演繹法(1時間38分48秒)
3 実践演習(1時間08分29秒)
4 実践演習(1時間38分25秒)
トータル=6時間11分24秒

セッション2の中の1時間10分ほどは音質と音声レベルが下がっています。内容を聞き取ることは可能なのでボリュームを調整してお聞きください。

申込方法

下のボタンをクリックしてください。(申込受付開始:6月14日(火))

・申込時に受講用プラットフォームのアカウント作成をしていただきます。
・インターネットに接続した状態で受講してください。(PCやスマホで受講可能ですが、資料のDL時にPCが必要)
・受講期間=3週間
・クレジットカード決済の場合、決済直後から受講が可能となります。(銀行振込=入金確認後にメールで受講開始をお知らせします)

申し込む