2019年2月3日(日)9:45~12:00

急に開催を決めました。上田哲也さんのデビュー作が1月22日ごろに発売されると聞いたからです。その本は『時間も記憶力も必要なし! 時短省力 私の英語勉強法』(明日香出版社)です。

で、版元に内緒で発売記念イベントを勝手に開きます。ほんの数日前に、上田さんとチャットして即決しました。書店も版元もからめずに勝手にやるというのは心地よい響きです。

イベントのテーマは、これです。

テスト対策を1秒もせずに英語力を尋常じゃないほど伸ばした、決して楽ではないけど効果絶大の英語学習法

以前、ボク(ヒロ前田)は上田さんと対談しました。そのときの話では、確か数年前に、短期間でメチャ英語力を高め、TOEICのスコアを355点から825点まで伸ばしました。テスト対策に費やした時間はゼロ。もっとも、公式問題集を使った会話練習をやっていたので、それが対策かもしれません。

で、直後にカナダに行った際、上田さんは「英語を話すのは困らなかった」とのこと。実はボクも同じ体験をしました。21歳のとき800点を取得し、その直後にカナダに行ったのですが、英語を話すことで苦労した記憶はありません。テスト対策に費やした時間はゼロです。

猛牛も登場します。

当日は2人で対談することを考えていましたが、「猛牛」の加藤草平さんを誘いました。なぜなら、彼もテスト対策なしで異常なほど英語力を伸ばした経験の持ち主だからです。今では、TOEICの990点を37回も連続で取得する実力者です。加藤さんについては、こちら(猛牛の音読ジム)で詳しく知ることができます。

ということで、「テスト対策を1秒もせずに英語力を尋常じゃないほど伸ばした、決して楽ではないけど効果絶大の英語学習法」をテーマに、上田哲也さんと加藤草平さん、ヒロ前田が語ることになりました。参加者からの質問にお答えする時間もあります。

対策ゼロでモノにする英語

日時:2019年2月3日(日)9:45~12:00 受付9:20
料金:1,000円(税込)
講師:上田哲也(英語講師)、ゲスト:加藤草平、ヒロ前田
会場:T’z英語ラウンジ(京王線「千歳烏山」駅 徒歩4分)
定員:32名(増席の可能性あり)
持ち物:『時間も記憶力も必要なし! 時短省力 私の英語勉強法』(明日香出版社)
対象レベルの目安:英語力のレベルは不問
動画撮影:あり

▲一部の席が「椅子のみ」となる可能性があります。

▲参加条件
2019年1月発売の『時間も記憶力も必要なし! 時短省力 私の英語勉強法』(明日香出版社/1620円)を書店でご購入の上、会場にお持ちください。

対象者

すべての英語学習者。あえて補足すると・・・

・テスト向けの英語学習を通じて「スコアだけが伸びている」のが不安な人
・英語を話せるようになりたいと本気で思っている人
・アウトプット力が高まるように教材を活かしたい人
・独学で可能な会話練習法を知りたい人
・特定のスコアを取ってからスピーキング練習をすると言っている人
・特定のスコアを取ってからスピーキング練習をすると言っていたのに実行していない人
・細かいことはともかく、要するに英語力を伸ばしたい人

上田哲也(うえだ てつや)  鉄鋼商社に勤務する会社員。DMM英会話なんてuknow? 回答者、(株)ジェイノベーションズ 英語アドバイザー、企業研修講師、外国人観光案内講師。学習者向けにGrammar in Useワークショップを定期的に開催している。TOEIC990点、英検1級、国連英検特A級取得。


ゲスト:加藤草平(英語講師)


進行:ヒロ前田(T’z英語ラウンジ)

申込方法

満席のため、キャンセル待ち登録を受け付けています。下のページでご登録ください。空席が発生したらメールで連絡します。

キャンセル待ちをする

企画名:対策ゼロ 開催日:2月3日

2019年1月発売の『時間も記憶力も必要なし! 時短省力 私の英語勉強法』(明日香出版社/1620円)を書店でご購入の上、会場にお持ちください。