2018年12月8日(土)10:00~18:00

「なかなかスコアが上がらない」
TOEIC学習者から何度も同じ悩みを聞いてきました。リーディングセクションのスコアは、リスニングに比べると「英語力」をより正確に測定します。ですから、スコアを大きく伸ばすには単に演習と答え合わせを繰り返すだけではなく、知識をモノにすることが必須と言えます。

また、試験本番を迎える前に模試に取り組むこと重要です。なぜなら、TOEIC、特にリーディングセクションでは時間を支配するが大切だからです。時間管理の感覚を身につけるには、制限時間を設け、誰からも邪魔されることなくリハーサルすることが欠かせません。

今回、人気の『精選模試』シリーズの著者の1人である野村知也さんを講師に招きます。模試に丸ごと取り組んでいただき、その後で、濃密な解説講義が約5時間も行われます。リーディングセクションで大幅なスコアアップを実現する戦略と戦術を学んでください。

受講生のスコアアップ実績が豊富な「エッセンスイングリッシュスクール」で講師&アドバイザーとして活躍中の野村さんから直接学べるレアな機会です。(野村さんは年2回前後しか公募型セミナーを開催しません)

第2回TOEICリーディング撃破 精選模試&セミナー

日時:2018年12月8日(土)10:00~18:00
料金:11,000円(税込) *学割:9,000円(学生証必要&全日制のみ対象)
講師:野村知也(エッセンスイングリッシュスクール)
会場:T’z英語ラウンジ(京王線「千歳烏山」駅 徒歩4分)
定員:24名
教材:『TOEIC L&R テスト 新形式精選模試リーディング』(TEST 4) *ご持参ください
対象レベルの目安:保有するTOEICスコアが500~900の方
持ち物:筆記用具(鉛筆と消しゴム)
動画撮影:あり(予定)

【タイムテーブル】
10:00~10:10 説明
10:10~11:25 模試(75分/リーディングセクション Test 4)
11:25~12:30 昼食
12:30~14:00 セッション1(90分)
14:15~15:45 セッション2(90分)
16:00~17:30 セッション3(90分)
17:30~18:00 効果的な模試の活用法&QA(30分)

模試の直後に昼食時間があるため、全員が全問解答した状態でセミナーを受けることができます。

メッセージ
皆さん、TOEICの学習楽しんでいますか?楽しんでいるという方もそうでないという方も、この「第2回 TOEICリスニング撃破 精選模試&セミナー」で良質な問題をたくさん解き、スコアアップのポイントを学んで翌日の公開テストに臨みませんか?冬の寒さも吹き飛ぶHOTなトレーニングメニューを用意して皆様のご来場をお待ちしております。12月の公開テストを受けないという方も、ぜひ心に火を灯しに来てください!では、12月8日にT’z英語ラウンジで!(野村知也)

野村知也  上智大学理工学部卒業。日本IBMでの勤務を経てTOEIC講師に転身。現在、エッセンス イングリッシュ スクール講師。海外留学経験なしにTOEIC990点、英検1級を取得。学習者一人ひとりに合ったきめ細やかな指導とサポートが受講生から好評。著書に『頻度順1問1答 TOEIC® L&R テスト リーディング』(アスク出版)、共著に『TOEICテスト新形式精選模試リスニング』、『TOEICテスト新形式精選模試リーディング』(ジャパンタイムズ)、『TOEIC L&Rテスト 必ず☆でる問題 学習スタートブック』(Jリサーチ出版)がある。週刊英語学習紙『The Japan Times ST』にコラム「TOEICテスト Reading Section 徹底演習」を連載中。趣味は料理と読書。

野村知也さんの著書

第1回の参加者より

1日で内容が濃く、ありがとうございました。効果的な模試の活用法も教えていただいたので、あとは実行あるのみです。がんばります!(H.Y.様)
1日、集中しての学習は疲れよりもむしろ爽快感にあふれ、テストに真っ向から臨む強い姿勢を持てました。分からなかったり、間違えた問題に対しても単にマイナスに捉えるのではなく「こういう視点で見れば解けて正解できるのだな!」とプラスへの持って行き方も学べました。野村先生のセミナーにはまた参加したいと思います。(上原様)
自分で学習する際、1日で模試を全問解き、解説まで確認するのはなかなか大変なので、今回はとても良い機会になりました。また今回のような模試をまるごと取り扱うセミナーがあれば参加したいです。(佐藤様)
ありがとうございました。明日TOEICを受けるので直前対策として受講しました。分かりやすく、ためになりました。今日の内容を復習して明日に備えます。(kyo様)
リーディング専門の研修は初めてでしたが、英語力を上げることに直結であることを体感できました。(大杉様)
来年以降も、このようなセミナーを開催していただきたいと思います。(三原様)
T’zラウンジの素晴らしい環境のもとでセミナーを受講させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。先生がすごい準備をしてのぞまれたと感じました。(Yucky様)

教材について

『TOEICテスト新形式精選模試リーディング』(ジャパンタイムズ/2,052円)

現在、売れに売れている超良質な模試です。セミナーでは「TEST 4」を使います。

申込方法

下のボタンをクリックしてください。(受付開始:11月1日20時)

お申し込み