2018年3月17日(土)13:00~17:00

【注意】マジメに遊び、マジメに学ぶ人だけが参加できます。
通常、人は苦しいことや好きでないこと、面白さを感じないことに対しては積極的になれません。英語やTOEICも同じで、「仕方なく勉強する」とか「スコアを求められているからやっているだけ」といった気持ちを持ったままでは、なかなか学習時間は伸びないでしょうし、成果も出にくいはずです。当然、望む結果も出にくいものです。

対策法を学んだり、英語トレーニングをしたりといった直球勝負がなかなかできない人が、TOEICの学習を楽しんでしまう。早く受験したいと思ってしまう。そんなセミナーを開催します。

あなたはもう、TOEICの問題を解きながら、笑わずにはいられない。

『至高の模試600問』や『BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル』などの著者であるテッド寺倉氏が、TOEICの問題の中に秘められた数々のオモシロポイントを実例に用い、「テッド式TOEICを楽しむ(&極める)コツ」をシェアします。当日は、『公式 TOEIC Listening & Reading 問題集3』のTest 1に収録された練習問題の一部の解答解説も行いますので、一度は問題を解いた状態で参加されることをお勧めします。マニアックな解説あり、笑いありのユニークなイベントです。

イベント後半には講師&参加者の交流を兼ねてインフォーマルな茶話会を行います。ぜひ、お気軽にご参加ください。ボク(ヒロ前田)も参加します。

『TOEICを10倍楽しむ方法』 ~マジメに遊び、マジメに学ぶ~
日時:2018年3月17日(土)13:00~17:00 *茶話会あり(ドリンク&茶菓つき)
料金:3,000円(税込) *学割→2,500円(学生証必要&全日制のみ対象)
講師:テッド寺倉
会場:T’z英語ラウンジ(京王線「千歳烏山」駅 徒歩4分)
定員:30名
教材:『公式 TOEIC Listening & Reading 問題集3』 TEST 1 *ご持参ください
対象レベルの目安:保有するTOEICスコアが600以上
持ち物:指定教材&筆記用具

セミナーで扱うトピック例
絵を描く/コメントする/即答する/ロジックを知る/音を感じる/あるある感vsレア感

教材について
当イベントでは、『公式 TOEIC Listening & Reading 問題集3』のTEST 1に含まれる全「パート」を部分的に使用します。解答したことがない方もご参加いただけますが、もし、事前に解答しておきたい方は、TEST 1を解き終えた状態でご参加ください。(どちらでも参加可能です)

【タイムテーブル(予定)】
13:00~14:20 セッション1 リスニングセクション
14:30~16:00 セッション2 リーディングセクション
16:00~17:00 茶話会

テッド寺倉 英語は洋楽を聴くだけという人生だったが、語学留学をきっかけに英語の習得を決意。英語でビジネスを学べるコースを探し求めて3カ国6校を渡り歩き、1年後にTOEIC 925点を取得。日系メーカー海外営業職などを経て、ビジネス英語トレーナーとして独立。現在は企業研修でTOEICや英文ライティング、ビジネス・異文化コミュニケーション、などを指導。TOEIC (LR) 990点を30回以上取得。テッドは英会話スクール勤務時代に自分で付けたニックネーム。

メッセージ
みなさんはTOEICの問題を面白いと思いますか。また、問題を解いていて笑ってしまったことがありますか。私は公開テストの試験会場で、よく含み笑いをしてしまいます。「スコアアップさえできれば、面白いかどうかなんて関係ない」と思う方もいるかもしれません。しかし、学習法の専門家であるBarbara Oakley教授は、記憶を強化するためには「可笑しく、感情に訴えかける」イメージを頭に描くことが非常に効果的であると指摘しています。つまり、「面白がる力」は「学ぶ力」に直結しているのです。「英語を読んだり聞いたりしても内容が頭に残らない」「語彙がなかなか覚えられない」という悩みにも、笑いが効果を発揮します。「TOEICを真面目に面白がる」セミナーで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

申込方法

受付を終了しました。

参加予定の方に「最終連絡」がメールで送られました。(3月14日)