2022年11月23日(祝)9:45~17:45

今、ボク(ヒロ前田)と花田さんはTOEIC模試を一緒に作っています。なぜかと言うと、これから1~2年かけて新プロジェクトを動かしていくからです。それがどんなゴールを持つプロジェクトなのかはまだ未定です。

超長期的な視点に立って1年とか2年がかりで動かすプロジェクトになります。11月23日の「模試&セミナー」は単発企画に見えるだけで、実際はもっと大きい設計図の一部です。

この企画は「2時間模試+解説」ですが、200問すべての解説は時間的に無理ですし、必要ないでしょう。このイベントに参加する人は、間違えた問題や悩んだ問題にだけ興味を持つはずだからです。ですので、そのような問題を中心に時間を使います。

ということで、企画を説明していきます。

できたてホヤホヤ模試 Vol.1

「なまえダサっ!」

はい、その通りです。ま、見なかったことにしてください。

想定する受講者

保有スコアや目標スコアに関係なく、TOEIC対策をしたい人を想定します。冒頭で書いたように、多くの受講者がミスした、正答率が低めの問題を中心に4時間を超える解説を行います。

対面式とリモート式

席種は2つで、参加費は同じです。<<A席=受付終了>>

S席 会場で受講/講師が指名=なし/講師に質問=可
A席 Zoomで受講/ビデオ=OFF/講師が指名=なし/講師に質問=可

今回B席はありません。通常のB席の条件を満たす席が今回のA席です。

できたてホヤホヤ模試 Vol.1

形態:ミックス型(対面&リモート)
日時:2022年11月23日(祝)9:45~17:45 *入室9:30~
料金:全席:12,000円(税込)
講師:花田徹也(花田塾代表)、ヒロ前田(T’z英語ラウンジ)

会場:アーバンネット神田カンファレンス(神田駅西口2分) or Zoom
定員:S席30名(A席=受付終了)
教材:講師作成オリジナル模試(200問)
準備物:筆記用具、A席=Zoom用の機材(PCなど)

録画:あり(参加者による録音・録画は禁止)
*録画の目的は欠席対応ではありません。11月23日に参加する代わりに動画で受講するという選択肢は今はありません

【タイムテーブル(予定)】
09:45~12:00 模擬試験(120分)
12:00~12:50 昼食(50分)
12:50~14:20 セッション1(90分)
14:30~16:00 セッション2(90分)
16:10~17:40 セッション3(90分)
17:40~17:45 質疑応答(5分)

ヒロ前田 TOEIC受験力UPトレーナー。神戸大学経営学部卒。大人のための勉強スペース「T’z英語ラウンジ」経営。2003年5月に講師として全国の企業・大学で指導を開始。2005年にはTOEICを教える指導者を養成する講座をスタートし、トレーナーを務めている。2008年グランドストリーム株式会社を設立。TOEICの受験回数は120回を超え、47都道府県で公開テストを受験する「全国制覇」を2017年5月に達成。取得スコアは15点から990点まで幅広い。著書に『TOEIC®L&Rテスト 究極の模試600問+』(アルク)、『TOEIC®テスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人』(KADOKAWA)、共著に『TOEIC®テスト 新形式問題やり込みドリル』(アルク)等がある。

花田徹也 神奈川県の桐蔭学園高等学校を卒業後、アメリカへ渡る。University of Southern California(USC: 南カリフォルニア大学)卒業。帰国後、三菱商事において4年間勤務したのち英語講師の道を選ぶ。TOEICの専門校エッセンスイングリッシュスクールで5年以上もNo.1の評価を獲得。その後独立してTOEIC特化型スクール「花田塾」を設立。英語の本質に迫る講義、自然と頭に残る解説で多くの受講生が短期間でスコアアップを実現させている。英語の音への造詣も深く、発音やリスニングの指導も得意とする。花田塾を運営する傍ら、ファーストリテイリングやIBMなどの研修も担当。著書に『1駅1題TOEIC®L&R TEST文法特急』『新TOEIC®TEST文法特急2 急所アタック編』(いずれも朝日新聞出版)などがある。

配布物について

ご参加いただくと以下の資料を入手できます。
1. 模試冊子 2. 解答用マークシート 3. 正解記号を確認できるシート 4. リスニングセクションのトランスクリプト 5. リスニング用音声(音声はダウンロード式)

*入手できない資料:解説、和訳など上に記載がないもの

A席には冊子が郵送されます。

A席の方には、上記1と2が事前に郵送されます。(3から5はダウンロード式)

これまでの花田&前田セミナーの参加者の声

長時間おつかれ様でした。長い時間にもかかわらず、作成問題や内容がとても充実していて、テンポも良くあっという間に終わりました。痒いところに手の届くセミナーで満足でした。(M.S様)

独学では決して身に付かないような知識をたくさん教えていただき、参加して本当に良かったと感じています。また質問に対しても丁寧にお答えいただき、疑問に思った点を解決することができました。ありがとうございます。今後も機会があればまた参加させていただきたく思います。(ケビン様)

オンラインで半日のセミナーに集中力が持つか心配でしたが、お二人の軽妙なやり取りと、濃い内容のお陰で時間があっという間に経ちました。1つの問題で際限なく広がりを持たせられる先生方の豊富な知識には感動を覚えました。花田先生のメロディアスな発音にも惚れ惚れしました。(キョーコ様)

TOEIC最強講師2人によるエンターテインメント。面白くて、ためになって、あっという間の7時間半でした。TOEIC受験者のスコアアップへの愛情が感じられ、涙が出そうでした。(Yuckey様)

前田先生と花田先生のセミナーに対しては信頼しかありません。スコアアップ出来るように、本日学んだ事を定着させます。貴重な1日をどうもありがとうございました。(Keiko様)

申込方法

下のボタンをクリックしてください。(申込受付開始:11月4日(金)20時)

受付を終了しました。

T’z英語ラウンジ主催の遠隔セミナーでは、不正受講を防ぐために以下の措置を講じています。合意できる方のみお申し込みいただけます。
1. 本名での受講
2. 申込時の名前をZoomに表示(出席確認のため)
3. おひとり1台の機器で受講