2021年7月17日(土)10:30~18:00

『文法特急』の花田徹也さんと、『究極の模試』のヒロ前田によるTOEIC L&Rテスト(以下、TOEIC)対策セミナーです。(TiPs 4U=TOEIC immersion programs for you) リモート開催されるため全国からご参加いただけます。

2つのパート

今回は、Part 2とPart 5にスポットライトを当てます。これらのパートでは、初中級者にとっては「やるべきことをやればすぐに成果が出る」パートです。それでいて、高度な英語力を身につけていなければ完全制覇は難しいパートでもあります。

想定する受講者

保有スコアや目標スコアに関係なく、下の内容に合致する方を想定して演習と講義を行います。受験経験がなくても問題ありません。

・とにかくTOEICスコアを伸ばしたい
・Part 2への効果的な対策法を学びたい
・Part 2に出る一部の難問にも対処できる力がほしい
・Part 5で頻繁に問われる文法と語彙・類義語を学びたい
・Part 5の問題をスラスラ読めるようになりたい
・Part 5の解答時間を短縮したい
・模試本の価値をフル活用したい
・長期的に英語力を高める学習法を学びたい

特製チェックテストもあり

「同じ問題を何度も復習すると、答えを覚えてしまうので時間の無駄では?」といった疑問をよく耳にします。正解を選ぶことがゴールならその通りですが、復習の目的はその問題から得られるものをきちんとモノにすることです。そのため、Part 5を例にすると、問題文と選択肢からアレコレ学ぶことが大切で、そうやって学ぶ人のスコアは大きく伸びるものです。

今回のセミナーでは、あなたが「アレコレ学ぶ」お手伝いをボクたちがします。花田さんもボクも、15ワードの英文が1つあれば、文法・語法・類義語・関連表現・体験・ネイティブの用法について30分は話す自信があります。が、時間的制約のため実際は1問5分に圧縮します。「濃密なセミナーとは、まさにコレ」と思える1日になるでしょう。

1日の最後に、講義をモノにしたかどうかを確認する「チェックテスト」を行います。講師2名がこのセミナーのために作るオリジナル練習問題です。

つい先日、参加者からご感想をいただきました。

5月下旬に花田さんと一緒に実施した「アタマを鍛える語法ゼミ」に届いた声をいくつか紹介します。

長時間おつかれ様でした。長い時間にもかかわらず、作成問題や内容がとても充実していて、テンポも良くあっという間に終わりました。痒いところに手の届くセミナーで満足でした。(M.S様)

独学では決して身に付かないような知識をたくさん教えていただき、参加して本当に良かったと感じています。また質問に対しても丁寧にお答えいただき、疑問に思った点を解決することができました。ありがとうございます。今後も機会があればまた参加させていただきたく思います。(ケビン様)

本日のトレーニングによりスコア停滞の原因が分かり、「900の壁」を越えられそうな勇気と力が出て、モチベーションが一気に上がりました。私自身、一部分の知識が欠けているにも関わらず、その穴が、どこにあるか分からず、穴を埋めることができずにスコアアップに苦しんでいました。本日のセミナーで、その穴を埋めるための知識と方法を示唆していただきました。貴重なオリジナル問題をふんだんに提供してくださっての分析&解説。問題作成者の意図など「手の内」を教えていただきました。これまでは、何がポイントで、何が問われているのか、ということまで意識せず、問題を受け身で解いていましたが、これからは、能動的な姿勢で解いていこうと思いました。(Yuckey様)

お二人の掛け合い、面白かったです。(たかを様)

オンラインで半日のセミナーに集中力が持つか心配でしたが、お二人の軽妙なやり取りと、濃い内容のお陰で時間があっという間に経ちました。1つの問題で際限なく広がりを持たせられる先生方の豊富な知識には感動を覚えました。花田先生のメロディアスな発音にも惚れ惚れしました。(キョーコ様)

2つの席種

全員がリモート受講ですが、体験の種類に応じて2つの席種があります。お好きな方を選んでください。なるべく、声を出せる環境でご受講ください。

S席(上限10名)
ビデオ=ON/講師が指名=あり/講師に質問=可能/

A席
ビデオ=OFF/講師が指名=なし/講師に質問=可能/

講師から指名されて発言することを好む方や、ビデオをONにすることで学習に集中できる方はS席が向いています。そうでない方にはA席が適しています。

TOEIC対策 TiPs 4U

形態:リモート受講(Zoom)
日時:2021年7月17日(土)10:30~18:00 *Zoom入室10:00~
料金:全席:12,000円(税込)
講師:花田徹也(花田塾代表)、ヒロ前田(T’z英語ラウンジ)
会場:オンライン(Zoom)
定員:合計90名(ただし、S席は10名まで)

教材:講師作成の資料+『TOEIC L&Rテスト 究極の模試600問+』(ご準備ください)
準備物:筆記用具、Zoom用の機材(PCを強く推奨/イヤホンなど)
*録音・録画は禁止させていただきます。

【タイムテーブル(仮)】
10:30~12:00 セッション1(90分) Part 5
12:00~12:50 昼食(50分)
12:50~13:50 セッション2(60分) Part 2
14:00~15:30 セッション3(90分) Part 5
15:40~16:40 セッション4(60分) Part 2
16:45~17:45 セッション5(60分) Review
17:45~18:00 質疑応答(15分)

ヒロ前田 TOEIC受験力UPトレーナー。神戸大学経営学部卒。大人のための勉強スペース「T’z英語ラウンジ」経営。2003年5月に講師として全国の企業・大学で指導を開始。2005年にはTOEICを教える指導者を養成する講座をスタートし、トレーナーを務めている。2008年グランドストリーム株式会社を設立。TOEICの受験回数は100回を超え、47都道府県で公開テストを受験する「全国制覇」を2017年5月に達成。取得スコアは15点から990点まで幅広い。著書に『TOEIC®L&Rテスト 究極の模試600問+』(アルク)、『TOEIC®テスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人』(KADOKAWA)、共著に『TOEIC®テスト 新形式問題やり込みドリル』(アルク)等がある。

花田徹也 神奈川県の桐蔭学園高等学校を卒業後、アメリカへ渡る。University of Southern California(USC: 南カリフォルニア大学)卒業。帰国後、三菱商事において4年間勤務したのち英語講師の道を選ぶ。TOEICの専門校エッセンスイングリッシュスクールで5年以上もNo.1の評価を獲得。その後独立してTOEIC特化型スクール「花田塾」を設立。英語の本質に迫る講義、自然と頭に残る解説で多くの受講生が短期間でスコアアップを実現させている。英語の音への造詣も深く、発音やリスニングの指導も得意とする。花田塾を運営する傍ら、ファーストリテイリングやIBMなどの研修も担当。著書に『1駅1題TOEIC®L&R TEST文法特急』『新TOEIC®TEST文法特急2 急所アタック編』(いずれも朝日新聞出版)などがある。

教材について

『TOEIC L&Rテスト究極の模試600問+』(アルク)
TEST 3のPart 2とPart 5を使います。セミナー当日に解答時間を設けるため予習不要ですが、「2時間の模試」として使いたい方は事前に全パートを解答しても問題ありません。なお、当然のことですが、セミナーでは本に載っていない情報がたくさん提供されます。

音声について
セミナー中に講師が音声を流しますが、セミナー後の学習にも音声は必要なため、念のためご自身でも使えるようにしておいてください。(音声の入手方法は本に記載あり)

申込方法

受付を終了しました。

リモート受講にPCを勧める理由

T’z英語ラウンジ主催の遠隔セミナーでは、不正受講を防ぐために以下の措置を講じています。合意できる方のみお申し込みいただけます。
1. 本名での受講
2. 申込時の名前をZoomに表示(出席確認のため)
3. おひとり1台の機器で受講