2020年12月29日(火)13:30~17:30

以下は、花田塾代表の花田徹也さんの言葉です。

私の指導経験では、TOEICで問われるリスニングやリーディングの力と、スピーキングやライティングの力には密接な相関関係があります。聴くのが得意な人は話す能力も高いですし、読む能力が高い人は表現のストックができているので、英文メールを書くような場面でもスムーズに言葉が出てきます。私はよく「TOEICとハサミは使いよう」だと語っているのですが、TOEICという素材を活かしてしっかりと学習すれば、同時に「使える英語」が身につくのです。

このメッセージを読んだボク(ヒロ前田)は、以前、花田さんがセミナー中にこう言っていたのを思い出しました。

『「スコアが上がったのに英語力は伸びていない」とは言わせない』

英語の実力を伸ばす学習をすれば、必然的にTOEICスコアは伸びます。特に、TOEICに出題される可能性が高い英語が詰め込まれた教材を使って学習すれば、それは当たり前のことです。

そんな理念を込めて、T’zでは過去3年連続で花田さんのセミナーを実施してきました。が、今年は新型コロナのせいで従来のように開催するのはあきらめました。

ところで、知っていましたか? 花田さんはカメラを前に授業をすることがありません。花田塾の授業は新宿の教室で開かれていますし、ウィルス騒動が始まって以来、花田塾の遠隔授業なんて聞いたことがありません。先日、この点を下北沢の居酒屋で花田さんに確認してきました。

前田「花田塾の授業って、今はオンラインでやってるんでしょ?」
花田「いや、4月と5月はやむを得ず音声講義に切り替えたけど、それだけ」
前田「ということは、新宿の教室に来る人だけが対象ですか」
花田「そだよ。実際に目の前にいる受講生の顔を見ながら授業やりたいんで」
前田「そりゃそうだろうけど。オンラインもやった方が・・・」
花田「分かっちゃいるんだけど、なかなかねぇ」
前田「じゃ、一緒にやりましょうよ」
花田「ヒロさんがそう言ってくれるなら・・・」

こうして、花田さん初のオンラインセミナーが決まりました。全国から参加可能です。あなたがサッポロでビールを飲んでいようが、北陸でカニを食べていようが、鳥羽でカキを食べていようが、大阪でうどんを食べていようが、福岡でもっと美味いうどんを食べていようが、沖縄で泳いでいようが、インターネットを使えるなら花田さんの授業を受けることができます。

発信力を高める

セミナーのテーマは「TOEIC用の教材を使って、英語発信力を高める」です。花田さんが作るオリジナル教材を使います。(新しい教材なのでリピート参加可)

こんなセミナーです。
・英文法の学習を通じて英語発信力を鍛える
・TOEICのPart 5とPart 6に似た英文を使う
・与えられた選択肢から正解を選ぶ形式から離れる
・教材をアウトプット練習に活用する方法がわかる
・英語の同義語をたくさん学べる
・伝えたいメッセージを英語で発信する練習をする
・独学でも再現できる学習法を学べる

リアル&リモート ミックス型で開催

「リアル受講」と、zoomを使う「リモート受講」のうち、好きな形態を選んでいただけます。得られるノウハウは同じですが、「体験の種類」に少し差があります。

席は2種類

リアル受講
T’z英語ラウンジで受講/ペアワーク=あり得る/講師が指名=あり得る/講師への質問権=あり

リモート受講
Zoomで受講/ビデオ=任意/ペアワーク=なし/書き込み=可/講師が指名=なし/講師への質問権=あり

リモート受講者は誰とも話さないのが基本ですが、チャットへの書き込みやボタン操作などで講師とのやりとりをすることは可能です。


現場で直接指導を受けたい方にはリアル受講をお勧めします。会場に来ることができない方や、講師から指名されたくない方にはリモート受講が適しています。喫茶店で受講することも可能です。

ネンマツ寝てる暇あんのか! Go Beyond 3

日時:2020年12月29日(火)13:30~17:30 受付&zoom入室13:00~
形態:ミックス型(リアル受講とリモート受講)セミナー
料金:10,000円(税込)
講師:花田徹也(花田塾)
会場:T’z英語ラウンジ(京王線「千歳烏山」駅 徒歩4分) or オンライン
定員:リアル受講=8名、リモート受講=150名(増席あり)

教材:講師作成オリジナルハンドアウト
対象レベル:TOEICスコアが650点~990点取得者/英語発信力を高めたい人
準備物:筆記用具、zoom受講用の機材(パソコン推奨/イヤホンなど)
録画:なし(参加者による録音・録画も禁止)

花田徹也 神奈川県の桐蔭学園高等学校を卒業後、アメリカへ渡る。University of Southern California(USC: 南カリフォルニア大学)卒業。帰国後、三菱商事において4年間勤務したのち英語講師の道を選ぶ。TOEICの専門校エッセンスイングリッシュスクールで5年以上もNo.1の評価を獲得。その後独立してTOEIC特化型スクール「花田塾」を設立。英語の本質に迫る講義、自然と頭に残る解説で多くの受講生が短期間でスコアアップを実現させている。英語の音への造詣も深く、発音やリスニングの指導も得意とする。花田塾を運営する傍ら、ファーストリテイリングやIBMなどの研修も担当。著書に『1駅1題 新TOEIC(R)TEST文法特急』『新TOEIC(R)TEST文法特急2 急所アタック編』(いずれも朝日新聞出版)などがある。

申込方法

受付を終了しました。


リモート受講にPCを勧める理由