2019年2月11日(祝)10:00~17:30

ボク(ヒロ前田)は28年前に天満さんから指導を受けたことがあり、コピーイングを毎日のように実践していました。NHKのラジオ英会話や映画を素材に使っていました。18歳の時です。

おかげで、英語を「話す」ことは「読む」「聞く」より楽チンだと思うようになりました。その考えは今も変わりません。仮にボクが、誰かに「英語を話せるようになるための秘訣を言え」と脅迫されたら、迷わずコピーイングを伝授します。自分の体験に基づいて自信を持って推奨できるのはコピーイングだからです。

このセミナーは「コピーイング」だけにスポットを当てる、おそらく日本初のセミナーです。

講師の天満嗣雄さんと対談しました。以下に興味があれば、ぜひ、お聞きください。
・コピーイングは、なぜ「究極の音読」なのか。
・コピーイングは、ほかの音読とどう違うのか。
・天満さんがコピーイングを始めた意外なきっかけとは。
・スティーブ・ジョブズの、あのスピーチが不自然な理由とは。
・コピーイングの練習により、意図問題が楽勝になるのはなぜか。
など。

対談を聞く(58分) *右クリックでダウンロード可能

究極の音読 コピーイング

日時:2019年2月11日(祝)10:00~17:30
料金:9,000円(税込) *学割:7,000円(学生証必要&全日制のみ対象)
講師:天満嗣雄(プロセス英語会)
会場:T’z英語ラウンジ(京王線「千歳烏山」駅 徒歩4分)
定員:30名
教材:講師作成ハンドアウトほか
対象レベルの目安:保有するTOEICスコアが600以上の方
持ち物:筆記用具、スマートフォン(推奨)、イヤホン(推奨)

*スマートフォンとイヤホンは必須ではありません。

で、コピーイングって何ですか。

「コピー」にingを付けただけなので、別にややこしくはありません。音と文字がある英語素材を脳ミソに複製し、口頭で再現する。それがコピーイングです。ちゃんとやれば英語力がグイグイ上がります

と言っても、バリエーションがありますし、ステップを踏んで練習しないとあまり効果的ではありません。今回のセミナーは、コピーイングの名付け親である天満さんから直接指導を受けられるレアな機会です。

そう言えば、天満さんは10年ほど前に、NHKの「英語でしゃべらナイト」というテレビ番組に出演していました。理由はコピーイングです。オバマ大統領のスピーチをコピーして披露するためにNHKのテレビに出たのです。

天満さんのコピーイングが見つかったので紹介します。

天満さん↓

オバマ大統領(13分36秒~)↓

対象者

すべての英語学習者を歓迎したいところですが、レベル差をある程度の範囲におさめるために、TOEICの600点以上を保有する人に限ることにしました。その上で、下の希望を持っている人が参加することを想定します。

・ホンモノらしさの高い英語を話せるようになりたい
・発音を磨きたい
・伝えたいことが伝わるよう英語を話したい
・自宅でできる発音トレーニング方法を知りたい
・一人でできる英語のアウトプット練習を学びたい
・スラスラ英語を話せるようになりたい
・英語を聴いて一発で理解する力を伸ばしたい

天満嗣雄(てんま ひでお)  プロセス英語会代表。アクティビティーを楽しみながら英語力とTOEIC解答力を高めるイベント型セミナー「TOEICまつり」を主催。英語発音指導にも定評がある。独学でTOEIC990点、英検1級、国連英検A級を取得。著書に『TOEICテスト Part 5 文法をこれ以上無理やっちゅうほどやさしく教える本』、共著に『2カ月で攻略 TOEIC L&Rテスト900点!』(アルク)などがある。

メッセージ
「『究極の音読』って大袈裟やな」って思ったでしょ。僕もちょっと大袈裟やなと思います。でも、僕自身、中学で英語を学び始めてから、自然にこの練習にたどり着いたおかげで今があると思ってます。英語の単語も表現も発音もイントネーションも文法も、ぜ~んぶひっくるめて吸収するための音読練習がコピーイングです。ぜひ一緒に練習しましょう。

申込方法

下のボタンをクリックしてください。申込受付開始:1月13日20時

1月14日9時44分
満席のため、キャンセル待ち登録を受け付けています。下のページでご登録ください。空席が発生したらメールで連絡します。【フォームに記入する情報】=企画名:コピーイング 開催日:2月11日

キャンセル待ちをする